• トップ
  • サービス
    • 企業戦略調査サービス
    • 流通戦略調査サービス
    • 消費者調査サービス
    • デスクリサーチサービス
  • セミナー
    • セミナー開催予定
    • セミナー開催済み
  • コラム
  • 会社案内
  • お問合せ
  • 採用情報
  • セルウェル本体サイトへ
広告代理店・コンサルティング会社様のマーケティング・パートナー|sellwell(セルウェル)
セルウェル本体サイトへ
お問合せ
  • トップ
  • サービス
    • 企業戦略調査サービス
    • 流通戦略調査サービス
    • 消費者調査サービス
    • デスクリサーチサービス
  • セミナー
    • セミナー開催予定
    • セミナー開催済み
  • コラム
  • 会社案内
  • お問合せ
  • 採用情報
  • セルウェル本体サイトへ
広告代理店・コンサルティング会社様のマーケティング・パートナー|sellwell(セルウェル)
  • トップ
  • サービス
    • 企業戦略調査サービス
    • 流通戦略調査サービス
    • 消費者調査サービス
    • デスクリサーチサービス
  • セミナー
    • セミナー開催予定
    • セミナー開催済み
  • コラム
  • 会社案内
  • お問合せ
  • 採用情報
  • セルウェル本体サイトへ

コラム

  • バラエティシーキングとは?バラエティシーキング型のマーケティング戦略

    バラエティシーキングとは?バラエティシーキング型のマーケティング戦略

    皆さんは「バラエティーシンキング」という言葉を聞いたことはありますか? おそらく、心理用語だとか、ビジネス学の世界の用語では?と、なじみのない人がほとんどなのではないでしょうか? しかし、「バラエティーシンキング」は、マ […]


  • 日本の世界遺産の数は?世界遺産の一覧、候補地

    日本の世界遺産の数は?世界遺産の一覧、候補地

    みなさんは、「世界遺産」を見たことはありますか? 一般的に世界遺産といわれると、物凄く昔に建てられた古代の神殿や宮殿や、絶景などを思い浮かべる方が多いと思います。 旅行に行ったときなどに訪れた観光地が、世界遺産に登録され […]


  • 読書による脳の影響、小説を読むことのメリット!

    読書による脳の影響、小説を読むことのメリット!

    最近では、スマホでも気軽に書籍を読めるようになったことや、テレビ、テレビゲーム、動画などの映像コンテンツが普及してきているため、書店が減っているようです。 更には、インターネットの普及とともに”読まなくなった”という方が […]


  • 選択肢が多いと不幸になる?選択のパラドックスとミニマリズムについて

    選択肢が多いと不幸になる?選択のパラドックスとミニマリズムについて

    皆さんは、「選択のパラドックス」をご存じでしょうか? あまり聞きなれない単語ですが、実は身近にあるものです。 選択のパラドックスとは 選択のパラドックス(the paradox of choice)とは、現代の自由主義の […]


  • カスタマーサクセスとは?ポイントと成功事例

    カスタマーサクセスとは?ポイントと成功事例

    カスタマーサクセスとは、顧客側の成功を支援する取り組みのことであり、カスタマーサポートとは異なるアプローチです。 この記事では、カスタマーサクセスの定義や主な業務内容、顧客セグメントや追跡すべきKPI、ヘルススコアについ […]


  • お金がないときどうする?原因と対処法を解説! 

    お金がないときどうする?原因と対処法を解説! 

    生きていく中でお金は大事です。お金が無ければ住むことも食べることもできないので、生活を維持するためには、ある程度収入や貯蓄をしておく必要もあります。  しかし、お金は常にある状態ではなく金欠になることもあるでし […]


  • マーケティングを制する購入心理の7段階! 

    マーケティングを制する購入心理の7段階! 

    ビジネスにおいて見込み客の購入心理を把握することはとても重要です。購入心理を把握すれば、効果的なマーケティングができ利益を高められます。  そこで、購入心理を把握するために用いられるのが「購入心理の7段階」とい […]


  • ブランディング力を高める情緒的価値と機能的価値とは?違いと事例を紹介! 

    ブランディング力を高める情緒的価値と機能的価値とは?違いと事例を紹介! 

    情緒的価値や機能的価値と聞くと以下のような疑問を持ちませんか?  「情緒的価値と機能的価値の違いは?」  「情緒的価値はなぜ大事?」  「情緒的価値はどうすれば見い出せる?」  こ […]


  • 20代からはじめる終活!若いうちに始めるメリットや方法を紹介! 

    20代からはじめる終活!若いうちに始めるメリットや方法を紹介! 

    20代の方で終活と聞くと、  「終活とは何?」  「終活をする意味は?」  「終活はどうやってやるのか?」  など疑問に思う方は多いのではないでしょうか? 今回の記事では […]


  • オンボーディングとは?メリットと実施事例

    オンボーディングとは?メリットと実施事例

    オンボーディングとは  「オン・ボーディング(on-boarding)」を直訳すると、「船や飛行機に乗っている」という意味になります。  「on-board」から派生した言葉で、 本来は船や飛行機に新しく乗り込 […]


カテゴリー

  • BtoC
  • SDGs
  • マーケティング
  • ライフイベント
  • 働き方
  • 業界構造
  • 消費者行動
  • 顧客管理

アーカイブ

  • 2023年3月
  • 2023年2月
  • 2022年11月

タグ

SDGs ウェルビーイング コト消費 コミュニケーション コンビニ シェアリングエコノミー データ活用 トキ消費 ブランディング モノ消費 人事 労働環境の改善 成功事例 消費者インサイト 社会問題 終活 食品ロス

広告代理店・コンサルティング会社様のマーケティング・パートナー|sellwell(セルウェル)

セルウェル株式会社
〒105-0004 東京都港区新橋6-14-3 御成門PREX 6F
Tel: +81-3-6435-7544 / Fax: +81-3-6435-9044

  • トップページ
  • セミナー
  • 会社案内
  • 採用情報
  • お問い合わせ
copyright 2022 ©sellwell Marketing Co.,Ltd. All Rights Reserved.