今回は、そんなB2B企業が求めるコミュニケーションとは何か?私たちはB2B企業に対しどのようなソリューションを提案すべきか?について、
B2B企業の調査事例が豊富な当社コンサルタントが送る、B2B企業にソリューションビジネスを開始する際にどのような準備が必要で、
どんなことを知っておくべきか?について解説いたします。
弊社調査事例(マスキング)のお土産付きのウェビナーに皆様お誘いあわせの上、是非ご参加ください!
https://marketing.sellwell.jp/
テーマ「B2B企業が求めるコミュニケーション」
- B2B企業の広告展開事例とその目的
- B2B企業とお付き合いするには
- B2B企業はこんなコミュニケーションを望んでいる
- セルウェルのB2B企業調査事例紹介
登壇者プロフィール
中野 豊 (セルウェル株式会社 シニア・マネジャー)
某音楽大学卒業後、特別国家公務員、運送会社、食品配送、ドラッグストア、不動産等、葬祭業など様々な業界経験を経て、2001年からマーケティング・コンサルティング業界に従事。業務を通じ様々な業界のマーケティング、事業戦略構築、商品戦略、販売戦略の立案と実行、メーカーの営業力アップのためのサポート、インストアプロモーション、MD戦略構築を得意としている。
趣味は楽器演奏(トランペット)と作曲。犬(パピヨン)と遊ぶこととサバイバルゲーム。バイクでのツーリングやクルマでのドライブ。筋金入りの鉄道ヲタク。
志賀 知文 (セルウェル株式会社 マネジャー)
大学でマーケティングを専攻し、卒業から今日に至るまで20余年の調査経験を有する。家電・AV、通信・IT、飲料、自動車業界を得意とし、昨今のIoT、SaaS、MaaS、DX、CRMにも深い知見を持つ。大手調査会社における市場・産業を大局的に見る視点と、小規模調査会社での現場に接近した実査経験を持ち合わせ、その両方の経験から課題察知~調査設計~実査ディレクション、報告までをワンストップに熟すことが出来る。
週末は家族と過ごす時間を最優先にし、保護猫3匹とも一緒に暮らす愛猫家。自分時間では音楽フェスに積極的に出かけるなどのアクティブな一面を持つ。
注意事項
ご参加時に個人アドレス(Gmail等)ではなく、企業ドメインが含まれているメールアドレスにてご登録ください。
本ウェビナーは事業会社様を対象とした構成としており、各代理店様、支援会社様におかれましては別途ご相談を受け付けております。
同業他社など、ご所属先によっては参加をお断りさせて頂く場合もございますことをご了承ください。